SMART DMの特徴
ファーストコンタクト(テレアポ・飛び込みルートセールス等)非効率な営業活動を無くし、働き方を変えるDXタイレクトマーケティングツール。
ダイレクトメールで確実に『存在』を『認知』させること。
1、〈PR力の安定〉ターゲットにトップセールスマン・新入社員問わず、営業能力・スキルがなくても一律のPRできること。
2、〈PRの計画性〉DMは『病気をしない』計画通りにターゲットに一気にPRできます。
3、〈PRの確実性〉住所が存在すれば、郵便は必ず届く
4、〈PRの理解度〉DMからQRコードでWEBへ誘導。紙面では伝わらない魅力を伝える。オンライン(Zoom)などで補足説明。
5、〈PR記憶〉ここが重要!『人間は忘れる生き物』だから、残るもの(名刺)を保管してもらう。
SMART DMの活用例 展示会に来場させる場合
サイズはA4で、返信はがき、入場券をつける。出展内容やセミナーなどの情報を入れる
また、アンケートなどの個人情報記入欄には目隠しシールを添付。宛名と返信はがきに
ダイレクト印字で可変情報を入れる。
コンサート、試写会、スポーツ観戦のチケットIN
コンサート、映画試写会、スポーツ観戦のチケットをつけることができます。
また、席番や開催時間等を印字することで、蜜をさける工夫もできます。
イベント、展示会などの招待カード付
イベントの入場券や展示会など来客時に担当する営業マンの名刺など。VIP券やセミナー、イベントのゲームの参加券などのカードをつけることができます。
印字も可能なので誰が来場したのかが瞬時にわかります。
セール、バーゲンなどの優待カードやクーポンIN
セール、バーゲンなどのクーポンをつける。
カードを数多くして日程ごとのお得なクーポンをつけることができます。
通販dm、BtoB企業アンケートなどの返信用はがきIN
特に通販の購入手段は全て網羅が必須。
TEL・FAX・はがき・QRでサイトの全てこの1枚に。
また返信はがきに目隠しシールも貼ることできます。