サイトマップDMとは?
BtoBのマーケティングはまず知ってもらうこと『認知』が大事です。知らないのは『ない』と同じことです。
経費と時間をかけたWEBサイトを見てもらうこと。WEBサイトページに合わせてダイレクトメールを印刷作成することができます。ダイレクトメール印刷はこちらから選べます。
サイトマップDMの最大メリット
SEOが必要がない!経費も時間も短縮
WEBサイトの内容が1度に見れる!
ダイレクトメールで発送した全ての顧客はターゲットに100%認知される。
SEOが必要がない!経費も時間も短縮
SEO=Google対策は皆さんもご存知だと思いますが、キーワード検索で上位にあげ、閲覧してもらい問い合わせをしてもらうことが目的ですよね?
SEOをするには、つまりGoogleの判断基準(アルゴリズム)に合わせてサイトを構築する。Googleがアルゴリズムをアップデートすると、またそのアリゴリズムに合わせて構築しなければなりません。
グーグルは閲覧者が検索キーワードを入力して、検索意図はこれだろう?と数あるサイトの中から順位を決めるので、検索1位になったとしても全ての閲覧者が、サイトのターゲット100%になるとは限らないのです。
そのどうかわからないSEO対策にコストと時間を省きませんか?
WEBサイトの全体内容が一度に見れる!
WEB検索でサイトを見れるのはブラウザ(画面)に表示されているものしか見ることができません。スクロールをしてもらわないと伝えたい記事などを見てもらえません。サイトマップDMは、全体を見ることができます!見たい部分をQRなどでページへダイレクトに閲覧することができます。
DMで発送した全ての顧客はターゲットに100%認知される。
ダイレクトメールで発送すると言うことは、あらかじめターゲットに対して送るので、不着を除いては、ほぼ認知は100%伝わる。WEB検索の場合、検索しなければ認知はされないが、ダイレクトメールは認知される。
まだX世代以前(50〜70代)の経営者〜幹部で君臨してるので、その人たちはWEBに慣れていない。
さらに2025年ごろから経営者〜幹部は完全にX世代に入れ替わる時代に入るのと、その頃からWEBサイトを構築しても、今のY/Z世代の経営者が陣取っているのでWEB上でのSEOは難しい。
まとめ
今後、BtoBのSEOはかなり難しく、WEBマーケティングは経費と時間が掛かる時代になる。WEBサイトがない企業は2022年までにWEBサイトを作っていた方がいいと思います。なぜなら、今まで無料で使えていたソフトなどが、制限がかかり有料になってきます。
サイトマップDMを弊社から実践していきたいと思います。
弊社サイトは50ページ弱なので、A4 3つ巻のふち糊DMを選びました。DM印刷作成が完了して、2022年3月中旬には発送する予定です。また、どれくらいのサイト流入分析もDM会員にはお伝えしたいと思います。写真(左/モバイルは上)がサンプルになります。希望な方はお問い合わせで『サイトマップDM サンプル希望』とご請求してください。